占星学と人生の詩と

全日本がやってくる・・・

今日はそれなりに暑さも戻って、2学期が始まりました。

娘の帰宅に合わせ、お昼は、ご飯じゃないものにしようと思ったけど、めぼしいものがなく、結局、ご飯を炊いて、親子丼を作ることに。

鶏肉×の夫、不在のときだけなんですよね・・・こうして親子丼などが気軽に作れるのは。

玉ねぎと卵と鶏肉をワーっとお鍋で煮て、海苔をパラパラのオーソドックスなあれです。

ちょっと濃い目のお味で、ちょっとだけ暑さも和らいだせいか、昼からおどんぶりでも、食欲減退ということにもならず・・・ま、よかったかな。

娘が、なんとなく元気がないのは、今夜の桃太郎アリーナのバレーの全日本の試合に部活引退メンバーも結構、観戦に行くことがわかったからみたい。

1・2年は、全員参加らしく、引退後の3年生には顧問から声は掛からなくて、ママさんバレーメンバーでもない私は全日本が来るなんて、ホント、最近知ったことで、チケットもときすでに遅し・・・。

中学校の学区内にある会場に折角、全日本がやってくるというのに

一応バレー部員としては観戦は優先事項ということかも、ですかね。

新メンバーになって全日本はなかなか好調だし、憧れのスター選手の活躍は生で観たかったでしょう。

バレーやってる娘の母ならもっと大騒ぎをして、「行こう、行こう!」ってけしかけるくらいでないとないといけなかったのかな・・・。


★ランキング、いつも応援ありがとうございます。この日記を気に入っていただけましたら人気blogランキングにクリックをお願いします。


FX業者別スワップ金利