占星学と人生の詩と

私も行ってきました。

宙に浮いてる5000万件に該当していなか、心配になって、

朝から社会保険事務所まで出向きました。

5時間待ちを覚悟していきましたが、当地では1時間ほどで。

夫の3○歳以降は、転職がたびたびありましたので、どこかで未納扱いにされたまま放置されていないかと。

全く電話は通じないし、とにかく手帳や資料を持って出かけるしかありません。

最初の事務所での照合で、夫の方に問題はないことが分かりひと安心、

親切で、テキパキとした対応を受け、こういう時期だからこそ、職員の方も襟を正してなんだな・・・でした。

私の方も未納期間はないのですが、問題点が2箇所ほど発見され、この後、もう一箇所の事務所に出向くようにと。

そちらでは、たまたま担当の方、その方だけがそうだったという印象ですが、びっくりするくらいぞんざいな対応で、

7枚ほどの書類をポンと渡し、「あっちでこれ書いて出して!」ですから。

これはどういう書類なのか、空欄は一杯ありますが、ここと、ここに書いて、という指示もなく、どうしてこの日付を入れるのか、ど素人の私が知るよしもなく、

「説明して下さらないと分からないんですけど。わからないまま記入なんてできません」

と居座りを決め込みました。

しぶしぶと説明を始められ、いつ嫌がられるか心配ではありましたが、そういういうこともなく、結局は丁寧に説明いただけました。

それに従って記入、出来上がるころには私もようやく納得でき、

これで晴れて無事であることが確認でき、お礼を申し上げました。

帰宅は2時ごろ。

無料メルマガですが、本日中の発信はできなくなりました。

明日中に、発信させていただきます。


★ランキング、いつも応援ありがとうございます。この日記を気に入っていただけましたら人気blogランキングにクリックをお願いします。


FX業者別スワップ金利